2018年4月27日 のアーカイブ

社員研修旅行 その3

カテゴリー:社員研修旅行 —hayashiya @ 5:12 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

一日目の締めくくりは、例にもれず「温泉と宴会」。露天風呂では日頃の疲れを癒したことでしょう。

宴会ではすっかり恒例となっている「運試し」。今年の運はいかがでしたか?そっと胸の内に仕舞ってほろ酔い気分でお開きに・・・

二日目の観光は日本三大不動尊の一つ「中野不動尊」をゆっくり巡り、心穏やかに昼食会場へ。

「日本料理にしき」でしゃぶしゃぶ。静かに(?)語り合いながら美味しくいただきました。

そして最後の観光地「大谷資料館」では、お話上手なガイドさんに付いて地下30m「大谷石地下採掘場跡」に降りていきました。ひんやりした空間で、ローマ遺跡を思わせる幻想的な雰囲気・・・(ローマなんて行ったことないけどっ!)

「林屋でも昔は商品として大谷石を置いていたんだよ」なんてミニ情報も聞こえてきました、へぇ~。

帰り道は「道の駅ろまんちっく村」に立ち寄り、二日間の日程を予定通りに満喫して、それぞれ現実に戻っていきました。

来年がまた楽しみです♪

宿の食事中野不動尊大谷資料館地下採掘場跡地下採掘場跡2