2020年9月10日 のアーカイブ

テレビ朝日さんの取材

カテゴリー:インフォメーション —hayashiya @ 2:52 PM コメントフォームは現在閉鎖中です。

昨年度「東京都中小企業技能人材育成大賞知事賞・奨励賞」の受賞について、朝霞工場にテレビ番組の取材が入りました。

テレビ朝日さんの番組「東京サイト」(東京都提供番組)にて「輝く中小企業(仮)」と題して、主に技術の継承についてのインタビューなどがありました。

「東京サイト」取材の様子1「東京サイト」取材の様子2「東京サイト」取材の様子3

「東京サイト」とは東京都提供のテレビ朝日の番組で、毎週月~金曜日の午後1時45分~49分の放送枠で都内の話題や東京都の事業などを紹介しています。

https://www.tv-asahi.co.jp/t-site/

現在、東京都が行っている「東京都中小企業技能人材育成大賞知事賞」をこれまでに受賞した企業の技術の継承や人材育成の取り組みを紹介していただけるそうです。

取材は、番組レポーターの林家きく姫さんの進行により、林社長、鉄工担当の榎本さん、諏訪さん、顧問講師 秋本先生、技術の吉野さんが出演します。

身近な同僚がテレビに出演するなんて、なんだか嬉しいですね。

ブログを読んでくださっている社外の方も番組を通して、弊社の様子を見ていただければ、それもとても嬉しいことです。

今から放送が楽しみです。

テレビ朝日「東京サイト」の放送予定日は、

2020年9月21日(月)午後1時45分~49分(関東地区にて放送)です。